マイクロソフト オフィス講習会/スリービットコム1日講習
1〜3名様の少人数制 Word、Execl、PowerPoint、Access、VBA・マクロの1日研修
Three bit com

10:00〜18:00 土・日・祝日を除く
お電話 050−5805−6532
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スリービットコムの特徴
集合研修 Exce講座
   Excel 入門
   Excel 中級
   Excel 応用
   Excel 上級
   Excel マクロ・VBA 中級
   Excel マクロ・VBA 上級
個別指導 Excel講座
   Excel 入門
   Excel 中級
   Excel 応用
   Excel 上級
   Excel マクロ・VBA 中級
   Excel マクロ・VBA 上級
IT業務サポート Excel支援
   Excel 支援
   Excel マクロ・VBA 支援
   Excel マクロ・VBA
   
Plus 外部データ処理 支援
集合研修 Access講座
   Access 入門
   Access 中級
   Access VBA 入門
   Access VBA 中級
   Access VBA 上級
個別指導 Access講座
   Access 入門
   Access 中級
   Access VBA 入門
   Access VBA 中級
   Access VBA 上級
IT業務サポート Access支援
   Access 支援
   Access VBA 支援
   Access VBA
   Plus 外部データ処理 支援
ExcelとAccessの連携講座
   集合研修 連携入門
   集合研修 連携中級
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   個別指導 連携中級
   IT業務サポート
       連携 支援
   IT業務サポート
       連携 VBA 支援
PowerPoint講座
   PowerPoint 入門
   PowerPoint 中級
Word講座
   Word 入門
   Word 中級
   Word 上級
その他 ご案内
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Microsoft Office(Word、Excel、Access、PowerPoint、マクロ・VBA)各講座のご案内

マイクロソフト ワード(Word)の中級・応用 講習会(講座)のカリキュラムのご紹介

講座ID
日数
講習形式
関連講座・サポート研修
KW01
1日
1〜3名様までの少人数制

(弊社会場または
  オンラインセミナー)
Word・Office製品を使った業務の支援講座

     ※バージョン2013以降につきましては、オンラインセミナーでも開催しております。
    「Zoom」、「Microsoft Teams」から使用システムをお選びいただけます。



 Word中級(応用)講座について

Wordの経験者の方を対象に、複数ページに渡るドキュメントの作成で覚えておくと便利な応用機能を中心に学習していただきます。
変更履歴、差込印刷、目次作成、索引作成、脚注の挿入、セクションの利用、Excelデータの再利用、ドキュメントの比較など、Wordを使った業務で人気が高く、一般に難易度が高いと感じられている機能を中心にご紹介します。

 
 ご参加者様からの感想(こんなことが出来るようになりました)
 
目次・索引・脚注の使い方が独学では分かり難かったけど、理解できてすっきりした。
今まで使ったことがない機能が多いことが分かり、Wordの活用範囲が増えると思う。
Wordがあまり好きではなかったが、Wordの良さや気を付けたいポイントなどを教えてもらったので、Wordが楽しくなってきた。
差し込み印刷はウィザードしか使ったことがなかったので、トラブル時に対応方法が分からなかったが、ゼロから作る方法を学んで、構造が分かり、今後はあらゆる文書で活用できると思う。
Wordのファイルを複数の人でシェアする時の画面の情報が分かり難くストレスを感じていたが、今後は活用できると思う。
変更履歴の使い方の細かいところが分からず、苦手だと思っていたが、使い方が理解できたので今後は活用できると思う。

 

 Word中級(応用)講座のカリキュラムについて

Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス本講座では弊社のオリジナルテキストを利用します。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス フォント・段落の書式設定
  フォントの文字書式、段落書式の設定
スタイルの登録と活用方法
セクションを使った書式設定 他
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス スタイルの登録と利用
  フォント・段落の書式設定はスタイルとして登録しておくと便利です。その登録・利用方法・修正方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス セクション
 

Wordにはセクションという考え方がありますが、上手に活用すると複数ページに渡るドキュメントの作成に役立ちます。
セクションの挿入方法・活用方法を学習します。 
 

Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 図の作成と編集
 

複雑な図形の作成のポイントを学習します。
SmartArtを使った図解方法も練習します。

ご参加される方の業務利用の重要度に応じて、よくご質問されるテクニックについてもご紹介をしています。
  

Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 差込印刷と他のファイルのデータの活用
  ウィザードを使わずにゼロから差込印刷の設定が出来るように学習していただきます。
  
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス グラフの作成
  Wordで基本的なグラフを作成する方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス Excelデータの活用
  Excelの表またはグラフをWordに再利用する方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 文書校正に役立つ機能
  アウトラインを使ったドキュメントの作成を学習します。
アウトラインを使うと、作成したい文章の要素を作成しながら、文章の構成を検討することができます。
また設定方法によって、書式の設定を簡単に行うことができるため、ゼロから文章を組み立てていかなければいけない業務が効率化できます。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 目次の作成
  作成済みの文章から書式設定と一緒に、自動で目次を作成することができます。
作成する目次をカスタマイズして挿入する方法を学習します。
  
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 長文作成に役立つ機能
  先頭ページを別指定にするなどの、やや分かりにくいヘッダー・フッターの設定方法を実習します。

索引の登録と作成方法を学習します。

脚注の作成方法と、文末脚注への変換方法を学習します。
 
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス 共同作業で役立つ機能
  コメントの挿入方法・検索方法、表示方法を学習します。

変更履歴の設定と表示方法、利用手順を学習します。

2つの文書を比較して、その違いを閲覧する方法を学習します。
 

 こんな方にお奨めです
Word・ワード・Excel・エクセル・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス・VBA・マクロWordで基本的なドキュメントの作成ができる方で応用操作を身に付けたい方。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス長文作成を業務で頻繁に行う方。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス差込印刷の基本及びウィザードを使わなくても作成できるようにしたい方。
Excel・エクセル・Word・ワード・VBA・マクロ・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス複数のユーザーでの共同作業でドキュメントの編集をする方。


 ご参加にあたって押えておきたいスキル

Word・ワード・Excel・エクセル・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス・VBA・マクロ文字入力がスムーズに出来る。
Word・ワード・Excel・エクセル・PowerPoint・パワーポイント・Access・アクセス・VBA・マクロファイルの保存、呼び出し、フォルダの作成など、ファイル操作の基本がが出来る。



 受講料 (集合研修 1名様/テキスト代・税込み)
集合研修 35,600円  (テキスト代及び消費税込)


 その他のご案内
1. 2名様より、ご要望によりまして貸し切りの1社研修として実施いたします。
2. 本セミナーカリキュラムに関連する業務上の簡単なご質問にはセミナー中にお答えしております。
 



 
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